« つえの使い方 | トップページ | 深谷 »

入院決定!

昨日、診察がありました。

採血が朝一ということで、採血室は人でいっぱい。

採血をしてくれる、技師さんも、この日は、10人もいました。

右から2番目にいるのが、ショートカットの美人技師さん。

とりあえず2連覇を果たしているが、今日は確率1/10。

わたしは243番。

242番が呼ばれた時、ちょうど美人技師さんの採血が終わる… も、もしかして!?

そして、美人技師さんが、「243番の方どうぞ!」と。

「うお~! 3連覇だ!」

「何が3連覇なんですか?」

「い、いや、なんでもないです…」

「この前も私が採血しましたよね?」

「お、覚えてますか?」

「ええ。色々お話しされていたじゃないですか?」

「なんか話しましたっけ?」

「何度も採血してるけど、こんなに針の扱いが上手な方は初めてだって。針の魔術師とか言ってましたよ。」

「そう、そうなんですよ。ほんと、魔術師ですよね~ 痛くもかゆくもないし…」

「そうなんですか? なんか痛そうですけど…」

そして、結果が出るまでの間、PCの使えるエリアに移動。

結果が出たら、ポケットベルで知らせてもらう。

1時間ほどして、ポケベルが鳴り、診察室へ。

「せんせい、白血球はどうですか?」

「もう少しってところですが、さらに上昇傾向にあるのと、これ以上、間をあけるわけにはいかないので、25日からやりましょう!」

「じゃあ、まだ、標準値には、なってないですか?」

「そうですね~ まあ、そんなことはないと思いますが、25日に、早めに採血をして、そこで数値が低かったら、抗がん剤は中止して退院ということになりますね。」

「そうですか… まあ、入院が決まってよかったです。」

そんなわけで、25日から入院ということに決まりました。

|

« つえの使い方 | トップページ | 深谷 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

入院決まってよかったですね~!

見た目元気でも、あんまり動き回っちゃダメですよ~!

がんばってください。
(治療を、ですよ!ほかのことはがんばらないでね)

投稿: 狛江のみきちゃん | 2010年10月19日 (火) 07時22分

こんにちは、新井さん。
入院よかったですね。
どんどん治してください。

・・・・・・

まさかとは思いますが、
24日の深谷ディスタンス
1500エントリーされている
ようですが・・・

まさかですよね。

投稿: きたむ | 2010年10月19日 (火) 08時40分

狛江のみきちゃん  さん

は~い
治療以外のことは がんばりませんよ~

・・・・・・

きたむ さん

まさか そんなわけ…

投稿: | 2010年10月24日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/37295129

この記事へのトラックバック一覧です: 入院決定!:

« つえの使い方 | トップページ | 深谷 »