« 訃報 | トップページ | リンパドレナージュ »

生活環境

0145
二度の入院で、約3ヶ月近く仕事をしていなかったのですが、9月から少しずつお仕事を始めました。

家にいるときは、パソコンに向かっていることが多く、パソコンをするのは、パソコンデスクにイスという、ごくごく普通の環境でした。

しかし、手術後、足を下ろすと、足がむくむということで、パソコンをする場合は、できるだけ足を下ろさない環境で…と言われていました。

そうは言われても、イスに座ってやるしかないので、長時間、イスに座ってパソコンをしていたところ、足が強烈にむくんでしまったので、その時はじめて、これはまずい… と思うようになりました。

よし、こうなったら、徹底的に、身体にいい環境に変えてしまおう! と、どんな風にしようか考えました。

どんな環境が一番快適なんだろうか…? 

やはり、床にすわって足をのばしたような状態が、一番いいはず。

そういえば、病院のベッドでパソコンをしていた時に、非常に心地よかったので、家で、この環境に近い環境を作ってみよう…

そこで見つけたのが、一人掛けの足をのばせるソファ。

そして、これに高さと幅を合わせて、低いテーブルを購入。

この際、思い切って、机と椅子は、なくしてしまおう!

このパソコンデスクには、たくさんの収納があって、これらを別の場所に移すとなると、今度は、ほかの収納を整理しないと…

そういえば、左足がすぐにむくんでしまうので、細めのパンツは、もうはけない…

洋服の整理もしよう!

そんなこんなしているうちに、大掃除どころか、引越し並みに全ての整理を始めてしまいました。

うまく配置が整わないと、配線もうまくいかないので、PCもしばらくつながずに。

ようやく、新しい環境が完成しました。

これでゆっくりパソコンができる!

|

« 訃報 | トップページ | リンパドレナージュ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/36753917

この記事へのトラックバック一覧です: 生活環境:

« 訃報 | トップページ | リンパドレナージュ »