« 圧迫ストッキング | トップページ | 無理はいけません »

多摩ロング

なかなか体調をコントロールするのが難しいです…

日曜日に、また、体調を崩してしまいました。

今回は、かなり熱も出てしまい、血液検査も、異常値が…

でもこれで、山を越えた感じです。

10月に、また、化学療法がありますが、このままいけば順調にやれそうです。

------------------------------------

寝たきりに近い3ヶ月を吹き飛ばすかのような、遠泳の4kmだったのですが、その後、プールで泳ぐと、まったく泳げません。

先週、一人で30分だけ泳いでみようと思い、100m×15 2.00をやってみました。

入院間の絶好調の時だと、1.10くらいで戻れていたのですが、この日は、1.40がやっと。

しかも4本目くらいから、もう、まったく力が入らなくなって、10本で、リタイア…

何か目標が常にあるといいと思い、大会のエントリーだけは、ずっとしています。

4日後の9月5日(日)に、法政大学の多摩ロングで「1500m自由形」にエントリーしています。

エントリータイムを25分にしたのですが、25分だと100mを1.40平均…

一応、出る予定でおりますが、いまの体調だと、1500mを、泳ぎきることができるかどうかという感じです。

あの三浦は、何だったんだろう?

自分の力だけではないな。

まあ、今後は、リハビリSWIMで行こう! と思っているので、とりあえず目標は完泳です。

|

« 圧迫ストッキング | トップページ | 無理はいけません »

心と体」カテゴリの記事

コメント

すごいよね!!
俺からすると参加しただけでびっくりなんだけど
科学では解明出来ない力を時に人間は発揮出来るんだなぁ。

まぁ無理せずゆっくりとリハビリしてよね。

投稿: のんのん | 2010年9月 1日 (水) 20時41分

(´;ω;`)ウウ・・・久しぶりに あらいSSのホームページを開いてみました。
すごく驚きました。ショックでした。
あの元気な あらい先生が・・・・・o(;△;)o
なにしろ 頑張ってください。元気になってください。
陰ながら 元気になられますように祈っています。

投稿: せき くみこ | 2010年9月 1日 (水) 22時56分

あらいさん、今は無理は禁物ですよ!

あらいさんの今までの水泳の力は、生まれもっての体力・回復力
のお陰ではないでしょうか。
遠泳の時は今までの水泳人生の貯金+3ヶ月の休養があったので                     泳げたのだと思います。
以前ならあっという間に回復したでしょうが、今回は全ての貯金を使い果たし、
回復していないのです。
治療に回すべき体力を使ってしまいましたよ。
泳ぎたいでしょうけど、今はすべてのエネルギーを治療に使ってください。
治るものも治らなくなってしまいますよ!
後で悔やんでも遅いですよ!

多摩ロングは僕も出ますし、あらいさんの泳ぎも見たいですが、
やっぱり“二兎を追うものは一兎も得ず”、
今は泳がないで治して欲しいですね。

投稿: きたむ | 2010年9月 2日 (木) 09時16分

きたむさんのおっしゃる通りですよ。
今は泳がないで治して欲しいです。

絶対に治して欲しいので、あえて苦言を呈します。

遠泳後の血液検査の結果からも、超美人先生が「もっと身体を大事になさってください」とおっしゃってましたよね。
今後は遠泳出場に大反対していた方々の意見に耳を傾け、もう少し慎重に行動されても過分ではないと思います。
化学療法については最善とされる計画がなされているはずですが、今度また無理をされて、治療計画を台無しになさるおつもりですか?
このブログを読み無茶し過ぎでなのでは?と心配している大勢の人の気持ちもご勘案ください。

みんなが心配しながら、応援している事を忘れないでくださいね。

投稿: メイ | 2010年9月 2日 (木) 20時04分

のんのん いつもありがとう!

せきさん 大丈夫です。 元気ですよ~ 

きたむさん たぶんおっしゃる通りだと思います。
同じような経験された、きたむさんの言葉はズッシリきます。
確かに三浦は無理をしすぎました。
3か月の休養と、これまでの体力と、積もり積もった気持ちが、一気に爆発したのだと思います。
これからは、無理はしませんので。
では、多摩ロングでお会いしましょう!? (出る気か!?)

メイさん ご心配いただきありがとうございます。
このようなご意見が大多数でございます。
やはり三浦は無茶しすぎだと思います。
これからは、治療計画が台無しにならないように、無理をしないように、たくさん休養していきます。

投稿: すじえもん | 2010年9月 3日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/36478077

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩ロング:

« 圧迫ストッキング | トップページ | 無理はいけません »