« NEW圧迫ストッキング | トップページ | 体調不良 »

化学療法・延期

昨日、腫瘍外来があり、10月の化学療法の入院の日程が決まるはずでした。

血液検査など、特に数値に問題なければ、10月4日から入院し、化学療法の予定。

日曜日くらいから、ちょっとのどが痛くなり、風邪っぽい症状が続いたので、大事をとって、できるだけ休むようにしていました。

この日は、いたって元気だったため、何の問題もないだろうと、検査へ…

ちょっと心配だったのは、入院中に上がってしまった、肝臓の数値。

そして、診察の時間が…

名前が呼ばれ、診察室に。

超美人先生をはじめ、4名の先生が診察室に。

「体調はいかがですか?」

「はい! いたって元気です!」

「そうですか…」

「入院は10月4日からですよね?」

「それがですね…」

「あれ? 10月4日じゃないのですか?」

「色々と数値が悪いので、このままでは抗がん剤ができません。」

「ええっ? 何が悪いのですか?」

「まず非常によくないのが、白血球です。この数値では抗がん剤は無理です。あと、赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットも、前回よりもさらに低いです。」

「そ、そんなに・・・?」

「はい。」

結果表を見せてもらうと…確かに、退院した時よりも、さらに白血球が下がっている。

かなり遅い副作用ですが、これは抗がん剤の影響とのこと。

そんなことで、次回の抗がん剤の入院は、とりあえず2週間は延期ということになってしまいました。

肝臓の時はだるいという症状が強く出たのですが、白血球が下がっていても、自覚症状がないみたいです。

|

« NEW圧迫ストッキング | トップページ | 体調不良 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。血液検査の結果、残念でしたね。
私も10/4予定が、血液検査の結果が悪く延期になりました。
私だけじゃないんだと知り、なんだかちょっとほっとしてしまいました。
お互い体調を整え、次回化学療法にそなえましょう!

投稿: cazmau | 2010年9月28日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/36910855

この記事へのトラックバック一覧です: 化学療法・延期:

« NEW圧迫ストッキング | トップページ | 体調不良 »