« 生活環境 | トップページ | NEW圧迫ストッキング »

リンパドレナージュ

いま私は、リンパドレナージュをやっています。

優雅なセレブみたいです。

もともと、自分があまりマッサージのたぐいが好きではないので、これまでにも、マッサージや指圧や整体などは、ほとんど行ったことがありませんでした。

整骨院には、首のヘルニアになった時に、しばらく通いましたが、それが初めてという感じです。

リンパドレナージュとは、いわゆる、リンパマッサージですが、このリンパマッサージというのは、エステなどでやるものらしく、指圧みたいなものとは違います。

やる内容もそうですが、お部屋の雰囲気から、まず、お部屋のにおいが違います。

お部屋の中はアロマだかなんだか分かりませんが、お香のような、全くなじみのないにおいがしています。

お花もたくさんあります。

私の知る限りの「指圧するところ」とは、だいぶ雰囲気が違います。

リンパドレナージュをしてくれるのは、「ララァ・スン(ニュータイプ)」Rara そっくりのエキゾチックな女性のせんせいです。

このララァせんせいは、「ララァ・スン」のことを知らないとのことだったので、詳しく教えてあげました。

ララァ・スンは、モビルアーマー「エルメス」に乗っていて、アムロのスピードについてこれなくなったシャアを助けようと、身代りに死んでしまう、ジオン軍では、最も有能なニュータイプです。

何度も説明しましたが、よくわからなかったようです。

ララァせんせいは、藤沢在住で、小さいころから海が近いのに全く泳げないそうです。

そんなララァせんせいは、ベビーパウダーのような粉を身体にふりかけて、やさしく、時に強く、全身をさすります。

さすられて深呼吸をして、またさすられて… 

常に面で押すという感じです。 自分でやるとどうもこの感じが出ません。

全身をやっていただき、約60分で終了です。

エステでは、もっと強めに行うのだそうです。

このリンパドレナージュと、NEW圧迫ストッキングのおかげで、足がむくむことがほとんどなくなりました。

|

« 生活環境 | トップページ | NEW圧迫ストッキング »

心と体」カテゴリの記事

コメント

5年ほど前に何回か講習会に参加したものです。

このたびの経過を聞いて心から驚いております。

でも、リンパドレナージュに出会えて良かったです。以前、リンパドレナージュの仕事をしたときに、イギリスから来た専門家が「この辛さがわかってもらえにくい。でも、浮腫ができたときにリンパドレナージュをすることによって症状が改善することを多くの人に理解してもらいたい」と訴えていました。確か、2000年くらいのことだったと思います。乳がんの手術を受けた私の友人も、むくみが完全にとれたと言っています。

これからもいろいろ工夫なさって快適な暮らしを取り戻していかれることを蔭ながら応援しております。

投稿: いえねこ | 2010年9月16日 (木) 22時38分

素晴らしい!
むくみがひいて良かったね!

しかし私が思うに美人先生といいララァ先生といいちゅうの周りはきれいな人ばっかりね(笑)。

投稿: のんのん | 2010年9月17日 (金) 13時18分

お久しぶりです。
日々忙しく、パソコンの調子も悪かったのでお仕事のホームページを今日久々に拝見して
びっくりしました。
どうしたかな~なんて軽い気持ちで見たら・・・

私の主人は新井さんと同じ年、次男はお坊ちゃまと同じなので近況が気になってたんです。

ホクロの件気になっていましたが、大変な事になってて何と言って良いのか・・・
でもあなただから乗り越えられるのでしょうね。

投稿: dekoママ | 2010年9月17日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/36774123

この記事へのトラックバック一覧です: リンパドレナージュ:

« 生活環境 | トップページ | NEW圧迫ストッキング »