« リンパドレナージュ | トップページ | 化学療法・延期 »

NEW圧迫ストッキング

リンパ節を取ってから、圧迫ストッキングを24時間はいています。

以前のものは、長時間はいていると、圧迫感を感じ、つま先から膝までの長さだったため、膝の部分がかゆくなったりして、いつも違和感を感じていました。

しかし、新しい圧迫ストッキングは、素晴らしい!00311

探せば、こんなにいいものがあるのだと、つくづく感心したのであります。

形状、サイズ、圧など、色々とある中で、リンパの先生が、3時間の診察の末、選んだのは、↓このようなタイプでした。

形状:指先から足の付け根まで、左足全体を覆うもの
サイズ:膝下が細めで、膝上が太め
圧:一番強いもの

はじめて、ストッキングに触った時は、ビックリ!!

生地は、かなり厚く、引っ張っても全然伸びないのです。

特に足首から先は、かなりの圧です。

膝から下も、圧は強めです。

ひざから上は、ゆるめです。

高速水着のおかげで、きついものをはくのには慣れていましたが、この圧迫ストッキングをはくのは、本当に大変です。

まず、少しでも汗をかいていたり、しめっていたりしていたら、はくことはできません。

足首から先はものすごい圧がかかっているため、つま先から足首まではくことが、とっても大変です。

ここでがんばると、汗をかいてきます。

汗をかくと、この先に進めません。

汗をかかないように、そ~っと、そして一気に力を入れ、足01411 首まで入ると一安心。

一気に足首まで入らないと、またやり直し…

調子のいい時は、10分くらいではくことができます。

調子の悪い時は、30分かかってもはけないことがあります。

高速水着の時は、足首にレジ袋をかぶせたり、靴下をはいたりしてはくと、足首をするっと通ったのですが、このストッキングは、つま先まであるので、これをやってしまうと、ストッキングをはいた後に、レジ袋を取り出せないのです。

このストッキングのすごいところは、こんなにきついのに、はいてしまうと、全くと言っていいほど違和感を感じないところ。

一日中はいていても、圧迫感もないし、むしろ心地いいくらいなんです。

普通に、くつ下としてはいても、心地いいし、指先は、あいているので、むれないし、リンパの流れもよくなるので、膝下がほっそりしてくるし、いいかも…

一つ15,000円に、はじめは驚きましたが、何度もはくにつれ、今では、その価値は十分にあると思うようになりました。

そして、なんと言っても見た目が足なので、それもとっても気に入りました。

01011

|

« リンパドレナージュ | トップページ | 化学療法・延期 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/36895671

この記事へのトラックバック一覧です: NEW圧迫ストッキング:

« リンパドレナージュ | トップページ | 化学療法・延期 »