« ひとりごとの回答 | トップページ | 三浦の朝 »

決断!

本日、退院しました!!

身支度をして、ナースステーションに挨拶をして、エレベーターで降りて、恐怖の会計へ・・・

無事会計も終わり、久しぶりに、外の世界へ・・・

猛暑猛暑と、連日テレビでは見ていましたが、そんなに暑いことはないだろう・・・

ところが外に出てびっくり!

この入院中、汗をかくことがほとんどなかったので、外に出ただけで、汗がびっしょり・・・

ほとんど、寝たきりだったので、久しぶりに立った姿勢が長く続くと、頭がフラフラする。

家に到着。

入院の荷物を整理。

郵便物などたくさんある。

とにかく、ちょっと動くだけで、汗が止まらない…

2階に行くために階段を上る。

2往復すると、もう足がつってきた…

たいした動きはしてなかったのですが、妙に息が切れる…

そういえば、全く足を使ってなかったからなぁ…

ようやく片付いてきて、もう夕食。

明日はどうしよう…

病室にいるときは、出る気満々だったのですが、この程度動きで、息が切れているようでは、泳ぐっていうのは、どうなんだろう?

外は暑いけど、海の中は冷たくて気持ちいいかも。

退院前に、先生から、万が一の時に対処するための、お薬をたくさん処方してくれた。

まあ、とりあえず行ってみるか。

行ってみて、無理そうだったら、やめればいいし…

ようし!やるぞ~!! なんて思うと、無理をしてしまいそうなので、海の中を、お散歩するつもりで、行ってみるかな。

30代以下は、午前10:00スタート

40代以上は、午前10:20スタート

う~ん、日は高そうな時間だなぁ…

うんと日焼け止めをするか…

このようなわけで、明日の三浦遠泳には、参加するという方向で行こうかと…

とにかく暑そうなので、終わったらすぐに帰るということで。

とにかく、ほぼ寝たきりの3ヶ月でしたから、自分が予想している以上に体力が低下していることを、きちんと自覚し、無理のないように行ってきます。

完泳できなくてもいいんです。

泳ぎたいというか、水の中にいたいだけなんです。

今回の入院中も、ずっと、「三浦遠泳」のハガキを見ていて、これに出ることを考えるだけで、気持ちが前向きになれたので。

では行ってきま~す!

|

« ひとりごとの回答 | トップページ | 三浦の朝 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/36290196

この記事へのトラックバック一覧です: 決断!:

« ひとりごとの回答 | トップページ | 三浦の朝 »